しあわせみんな 三号店

日本人は太古の昔から「しあわせみんな」という素晴らしい知恵をもって生きてきました

今日のピアノでライプでサーブしたメニューです

今日のピアノでライプでサーブしたメニューです。 キャロットケーキ 三國シェフレシピ #947ただ、三國シェフレシピと全く同じでない部分は、ベーキングパウダを入れるのを忘れたこと。植物油をこめ油に換えたこと。フロスティングに、アーモンド、クルミクランベリーをトッピングしたことです。おいしくできました。 シュトーレン Emojoie えもじょわシュトーレンも、いろいろな作り方があるようです。今回初めて挑戦したのは、エモジョワさんのレシピで試しました。 甘いものだけでは、物足りないので、ピザを添えました。ピザ生地から作っています。 【プロが教える】イタリア本場のピザ生地の作り方いろいろ試しています。このレシピからは、水を半分ミルクに換えています。また、オリーブオイルではなく、これもこめ油を使ってみました。また、生地をしっかり二回ほど醗酵させたのち、一日冷蔵庫で休ませています。その結果、きめが細かく、しっかりと膨らむ生地が出来ました。 生地の上に載せる方は、ボロネーズと、キャロットケーキ 三國シェフレシピ #947で余ったフロスティングに更にナッツ類を砕いて、更にクランベリーをたっぷり載せ、上からコンデンスミルクを回しかけて、焼いています。焼き時間は、ミートピザよりは短くしました。250℃で15分で素晴らし大人の甘さのピザが出来ました。 甘くないほうは、三國シェフレシピ #567『基本のソースボロネーズ』合挽き肉で自家製ミートソース!を作りましたので、これをベースにしています。大人が多いので、近くのもつ煮屋さんで売っていた特性辣油を入れて、隠し味にバルサミコ酢ウスターソースを加えてみました。 三國シェフレシピ #567『基本のソースボロネーズ』合挽き肉で自家製ミートソース!を作ったので、パスタをゆでれば、結構レシピの幅が広がります。 昨日から今日にかけては、料理三昧の日でした。