しあわせみんな 三号店

日本人は太古の昔から「しあわせみんな」という素晴らしい知恵をもって生きてきました

「全部やり直し」台風15号 苦境も前を向く茶農家【飲んでね!静岡茶】

「全部やり直し」台風15号 苦境も前を向く茶農家【飲んでね!静岡茶 10月21日から3年に一度開催される「世界お茶まつり」が始まります。 茶どころ静岡を応援しようと「news every .しずおか」は「飲んでね!静岡茶」と題し、お茶の話題をご紹介します。 9月の台風15号で被害を受けた“静岡茶発祥の地”と言われる静岡市の足久保地区。復旧の見通しが立たない中でも、茶農家たちは懸命に前を向いています。 Daiichi-TV「news every.しずおか」(2022年10月17日放送)