しあわせみんな 三号店

日本人は太古の昔から「しあわせみんな」という素晴らしい知恵をもって生きてきました

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

教育勅語の神髄

教育勅語の神髄 前後,十分に研究が進んでいるわけではないが、コミンテルンの影響下に教育が捻じ曲げられ、人類普遍の真理である『教育勅語』が曲解され、禁止されました。ただ、その内容は、きわめて自然で人間として当たり前のことを述べているわけで、そ…

多摩シネマフォーラム開催です。令和4年11月12日(土)~令和4年11月27日(日)

多摩シネマフォーラム開催です。令和4年11月12日(土)~令和4年11月27日(日) 多摩シネマフォーラム開催です。令和4年11月12日(土)~令和4年11月27日(日)

後、一時間で「ピアノでライブ」開幕です。『崎島じゅん』で検索

後、一時間で「ピアノでライブ」開幕です。『崎島じゅん』で検索 崎島じゅんチャンネル 本日のメニュ 1 逝かないで 2 ゲスト 中川京美 谷 幼な恋 3 クイズ 4 千年恋歌 5 今日の素人シェフ 6 幸せの種 以上となっています。お時間が許せば、どうぞいら…

武漢肺炎ワクチンの暗部

武漢肺炎ワクチンの暗部

トップスチョコ、シューパンプキンクリーム、メモ

トップスチョコ、シューパンプキンクリーム、メモ 明日、家でライブ配信するのですが、毎回、私がお菓子を作る役を演じることになり、今回は2品用意する羽目に。いずれも、作った経験は、一度か二度、パンプキンクリームに関しては、初めて作るものです。難…

台湾有事は米中対立の橋頭保

台湾有事は米中対立の橋頭保

安全保障環境の変化と防衛力強化の必要性

中国共産党軍の膨張に対する、目で見る比較。 上記『安全保障環境の変化と防衛力強化の必要性』から。一部抜粋

習近平氏の独裁体制が確立しました

習近平氏の独裁体制が確立しました 台湾進攻が早まると思われる出来事のうちの一つです。中国本土に駐在している、あるいは、長期滞在ベースで業務を手掛けている邦人がいらっしゃれば、早急に本邦に帰国されることを検討された方が良いのではと思います。

台湾侵攻は年内か 緊急を要します。

台湾侵攻は年内か 緊急を要します。 習近平氏のCCP独裁が決定的になり、CCP内の様々な不満のはけ口もあり、台湾進攻が秒読みの段階のようです。 このブログをお読みの方のお知り合いで、中国に駐在している、あるいは長期出張ベースで滞在している邦人の方が…

4回目とか今すぐやめろ!専門家が緊急メッセージ!

4回目とか今すぐやめろ!専門家が緊急メッセージ!

故安倍晋三元総理大臣暗殺直後の映像 日本のサイトでは消されました

故安倍晋三元総理大臣暗殺直後の映像 日本のサイトでは消されました 奈良県警は、暗殺直後より「統一教会」の線に誘導 暗殺の容疑者は相変わらずマスクのまま 本人の顔かどうか不明 当日救命執刀医と奈良県警の検視結果が不一致 直接致命傷となった弾丸が不…

『マイナンバーカードは本当に大丈夫か?』

『マイナンバーカードは本当に大丈夫か?』

【ブルーインパルス曲技飛行とF-2、T-4、F-15などの機動飛行】エアフェスタ浜松2022 ライブ配信

【ブルーインパルス曲技飛行とF-2、T-4、F-15などの機動飛行】エアフェスタ浜松2022 ライブ配信

「全部やり直し」台風15号 苦境も前を向く茶農家【飲んでね!静岡茶】

「全部やり直し」台風15号 苦境も前を向く茶農家【飲んでね!静岡茶】 10月21日から3年に一度開催される「世界お茶まつり」が始まります。 茶どころ静岡を応援しようと「news every .しずおか」は「飲んでね!静岡茶」と題し、お茶の話題をご紹介します。…

台風15号の影響で運転見合わせの大井川鉄道井川線 全線で運転再開 静岡県

台風15号の影響で運転見合わせの大井川鉄道井川線 全線で運転再開 静岡県 台風15号の大雨による土砂崩れなどの影響で一部運転を見合わせていた大井川鉄道の井川線は10月22日、全線で運転を再開した。 大井川鉄道井川線は千頭ー井川間25・5キロで…

中国共産党大会、何があったのか劇場、閉幕です

胡錦濤前総書記が中途強制退場 NHKなどは、動画を切り取って、「退席」する場面だけを動画で報道。正しくは、どう見ても、「強制排除」 さて、中国共産党大会、何があったのか劇場、閉幕です。

プロ野球日本シリーズ第1戦 ヤクルトが5対3で勝利

プロ野球日本シリーズ第1戦 ヤクルトが5対3で勝利 プロ野球の日本シリーズの第1戦が22日夜、神宮球場で行われヤクルトがオリックスに5対3で勝ち、対戦成績を1勝0敗としました。 日本シリーズは、ともにリーグ優勝し、クライマックスシリーズを勝ち上がったオ…

【菊花賞予想】上位人気3頭は揃って消えることはない? 3着に食い込む人気薄の前走共通点とは?

【菊花賞予想】上位人気3頭は揃って消えることはない? 3着に食い込む人気薄の前走共通点とは? 菊花賞 本日、阪神競馬場 競馬は今週も「東京・阪神・新潟」の3場開催。 重賞はふたつ。まず土曜日に東京競馬場で芝マイル戦のGII富士S(芝1600m)。そして日曜日…

『「正しい」とは何か?』武田邦彦著 小学館 目次

『「正しい」とは何か?』武田邦彦著 小学館 目次 「正しい」とは何か?はじめに―――「眠れない講義J を始める前に一限 「正しいこと」—電力事情から見る現代日本の「正しさ」'四つの「正しさ」第二話節電の裏にあるr自分勝手な正しさ」節電に驚くアメリカ人…

日本人学生を差し置いて、外国人留学生を更に増やすという...記事への補追

日本人学生を差し置いて、外国人留学生を更に増やすという...記事への補追 日本人学生を差し置いて、外国人留学生を更に増やすという...記事補追 この日記には、自民党政権が同時に進めている教育未来創造会議提言や暗殺された故安倍晋三元総理大臣の…

「聡明叡智(そうめいえいち)、之を守るに愚を以てす」

「聡明叡智(そうめいえいち)、之を守るに愚を以てす」 高神覚昇「般若心経講義」(角川ソフィア文庫) 目次 と古人もいっております。成功の秘訣は、「運」、「鈍」、「根」の三つだと、いわれていますが、この「鈍」、この「愚」が、現代人には特に必要か…

「オリオン座流星群」がピークに! 今晩 22日の未明から明け方が見ごろ 天気は?

「オリオン座流星群」がピークに! 今晩 22日の未明から明け方が見ごろ 天気は? 「オリオン座流星群」がピークに! 22日の未明から明け方が見ごろ 天気は? 22日は、オリオン座流星群の活動がピークを迎え、未明から明け方が一番の見頃になります。 国立天文台…

昨日お読みいただいた上位3

昨日お読みいただいた上位3 第一位 日本人学生を差し置いて、外国人留学生を更に増やすという岸田総理へ反対意見を投稿しました 第二位 「聡明叡智(そうめいえいち)、之を守るに愚を以てす」 第三位 あなたの幸福運 この項では○Oと○Q、○Nと○Tの位置にある…

東急 デジタル版世田谷線散策きっぷ 無料発行

東急 デジタル版世田谷線散策きっぷ 無料発行 東急 デジタル版世田谷線散策きっぷ 無料発行

百田尚樹先生の新版・日本国紀 令和4年10月20日現在最新版

百田尚樹先生の新版・日本国紀 令和4年10月20日現在最新版 百田尚樹先生の新版・日本国紀 目次 令和4年8月20日版 #156 百田尚樹の新版・日本国紀#156(《江戸時代編》第72回)幕末編第34回「外国人しか住んでいなかった小笠原諸島を日本領にした男」 日本国紀…

姓名科学ポータル

姓名科学ポータル あなたの人生のすべてをグラフで実証 今まで考えられなかった数意と数値を初公開 ここに公開する姓名学は、名まえを画数だけの判断と意味に頼った今までの姓名学とは違います。どんな名まえも、画数が数意と数値に割り出されるという姓名分…

『姓名(なまえ)』牧正人史著 青春出版社 目次

『姓名(なまえ)』牧正人史著 青春出版社 目次 姓名(なまえ)〈目次〉 序章 姓名(名前)がもたらす運命 ひとり一人全く異なる波動をグラフ化 画数が物語る数波の宿命 姓名にある秘密のカギ 画数の割り出し方 画数が示す貴方の問題個所 〇全てを左右する12の…

高神覚昇「般若心経講義」(角川ソフィア文庫)目次

高神覚昇「般若心経講義」(角川ソフィア文庫)目次 高神覚昇「般若心経講義」(角川ソフィア文庫) 般若心経 全文 真理(まこと)の智慧(1) 絵心経のこと 法華経のこと 愚痴と智慧 真理への思慕 つまらぬものは一つもない 平凡な一日と貴重な一日 心経の…

ついにNHKとの受信料裁判に勝ちました。NHKをぶっ壊す!2-1

ついにNHKとの受信料裁判に勝ちました。NHKをぶっ壊す!2-1 NHKは、報道機関とは既に言えない。真実を隠し、国民を分断させる某国の情報工作機関になっている。こんな売国工作機関にどうして、日本人がお金を払わなければいけないのか。 NHKが根本…

日本人学生を差し置いて、外国人留学生を更に増やすという岸田総理へ反対意見を投稿しました

首相官邸への意見投稿ページです。皆さんも、おかしなことがあれば、ジャンジャン投稿しましょう。私は、結構利用しているので、ブラックリストに載っているかも。今回は、日本人学生を差し置いて、外国人留学生を更に増やすという岸田総理へ反対意見を投稿…