しあわせみんな 三号店

日本人は太古の昔から「しあわせみんな」という素晴らしい知恵をもって生きてきました

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

便利サイト メモ

便利サイト メモ sute.jp https://sute.jp カーリル https://calil.jp Wayback Machine https://archive.org/web/ MagicEraser https://magicstudio.com/ja/magiceraser MONOSIZE https://monosizecatalog.com TypingTube https://typing-tube.net ♪Neko Hac…

●日本の水田に散布されたダイオキシンの量はベトナム戦争時の8倍にもなる

●日本の水田に散布されたダイオキシンの量はベトナム戦争時の8倍にもなる そこで、日本の水田に散布されたダイオキシンの量は、アメリカ軍がベトナム戦争で散布した枯葉剤の中のダイオキシンと比べてどちらが多いのかという計算をしてみた。その結果、二度び…

ピアノでライブ♪

ピアノでライブ♪ 本日のメニュー 1 精霊流し 2 クイズ 3 祈り 4 あなたへ 5 本日のスイーツ 6 ずっと愛してる

【緊急あさ9サンデー】出雲大社から "木原問題"まで大激論!

【緊急あさ9サンデー】出雲大社から "木原問題"まで大激論!

『スイカとミントのスープ』想像以上ののどごしにシェフ止まらない!|シェフ三國の簡単レシピ

『スイカとミントのスープ』想像以上ののどごしにシェフ止まらない!|シェフ三國の簡単レシピ スイカとミントのスープ Soupe de pastèque à la menthe 【材料】4人前 スイカ 1/8カット レモン 1個 ミント 少々 グルナディンシロップ 少々 水(調整用) 適宜…

本日7/30日曜16:00から崎島じゅんチャンネル「ピアノライブ」

本日7/30日曜16:00から崎島じゅんチャンネル「ピアノライブ」 暑い日が続いてますね 本日7/30日曜16:00から崎島じゅんチャンネル「ピアノライブ」です。 お時間ご都合合いましたらお部屋で一服のひと時 お喋りメッセージ交換しながら 過ごしましょう❣️ パ…

●かつて撒かれた農薬によって日本の水田のダイオキシン濃度は非常に高かった

●かつて撒かれた農薬によって日本の水田のダイオキシン濃度は非常に高かった ダイオキシンについて、次に驚いたことは横浜国立大学の益永茂樹先生の研究室が発表した日本におけるダイオキシン濃度の変遷だった。 筆者はマスコミを信じていたのでアメリカ軍が…

【漫画】おブスと一年同棲したら1000万円もらえるというとんでもないゲームにエントリーしたら見事合格。現れたのは超絶美人だった。〈完全版〉【胸キュン漫画ナナクマ】【恋愛マンガ】

【漫画】おブスと一年同棲したら1000万円もらえるというとんでもないゲームにエントリーしたら見事合格。現れたのは超絶美人だった。〈完全版〉【胸キュン漫画ナナクマ】【恋愛マンガ】 恋愛漫画なんて、興味ないって思ってました。見ているうちにほ…

●つくられたダイオキシン騒動

●つくられたダイオキシン騒動 それからというもの、筆者はダイオキシンの毒性について一つずつ丹念に調査を重ねていった。その結果、この物質にはほとんど毒性がないという確信を得たのは3年後ぐらいだった。その時、和田先生が書かれていた言葉を再び思い出…

第2章 ダイオキシンは如何にして猛毒に仕立て上げられたか ●ダイオキシンは本当に猛毒なのか

第2章 ダイオキシンは如何にして猛毒に仕立て上げられたか ●ダイオキシンは本当に猛毒なのか 最近の世の中でダイオキシンほど騒がれた化合物はない。僅か30年ほど前には、日本の社会でダイオキシンという化合物の名称を知っているのはごく一部の人に限られて…

●リサイクルした方が良いものと悪いもの

●リサイクルした方が良いものと悪いもの 資源は有限だから一度使った資源をもう一度、使うことができればそれに越したことはない。昔から、古着、古新聞、鉄くず、貴金属などは業者が住宅を回って回収し、商売をしていた。リサイクルすべてが非効率なのでは…

【2ch馴れ初め】「しれとこ~!」「ダメだ…見事に逆走してる!!」21歳夏、Fin人の18歳少女の自転車旅行にお供… #2ch伝説のスレ <iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/ocBM9N8xs5Q?si=ycQYhVEv7COSF6vx" title="YouTube video player" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboa

【2ch馴れ初め】「しれとこ~!」「ダメだ…見事に逆走してる!!」21歳夏、フィンランド人の18歳少女の自転車旅行にお供した結果… #2ch名作 自転車で旅に出たら人生変わった #2ch伝説のスレ 2チャンネルの中でも、好きな話の一つです。Youtubeになると、フ…

超特大・衝撃的ライブ「(木原事件)文春が凄いネタをぶちこんできた!!」

超特大・衝撃的ライブ「(木原事件)文春が凄いネタをぶちこんできた!!」 明日発売! 超ビッグネタ! 木原事件 妻を取り調べ 捜査一課殺人一係 殺一 18時間の取り調べ内容。 2018年6月 自殺ではなく殺人。上司から止められた。俺が知っていることは全て吐…

●リサイクルの強要は憲法違反

●リサイクルの強要は憲法違反 意法には国民に3つの義務を課している。すなわち納税の義務、勤労の義務、そして教育を受ける義務である。それ以外には義務はない。 例えば、選挙に行くのは国民の義務ではなく権利である。国民が選挙に行きたいならば行けるよ…

●ごみ袋を特定する必要はまったくない

●ごみ袋を特定する必要はまったくない おまけに市区町村で「ごみ袋を指定する」ということもやった。リサイクルが始まる前のごみ袋はスーパーからもらった袋を有効に使っていた。ところが、ある時から自治体がごみ袋を特定するようになった。ごみ袋はどうせ…

●ごみ分別の無分別

●ごみ分別の無分別 リサイクルの法律の目的は、 ① ごみを減らす、 ② 資源を再利用する、 ③ 生活環境を保全する、そして ④ 国民経済を健全に発展させる、ことだろう。 現在のペットボトルのリサイクルやその他の容器包装プラスチックのリサイクルは結果的にご…

●ドイツが環境先進国であるとは必ずしも言えない

●ドイツが環境先進国であるとは必ずしも言えない 三番目のトリックは手が込んでいる。 日本人は外国人、特にヨーロッパ人やアメリカ人に弱い。ペットボトルのリサイクルを推進しようとした時に日本人の外国人コンプレックスが巧妙に利用された。「ドイツはリ…

●有意義にペットボトルを使って焼却するのが環境に一番良い

●有意義にペットボトルを使って焼却するのが環境に一番良い 石油という資源を節約するためには、ペットボトルリサイクルよりも燃料を節約する方がはるかに得策だ。なにも1000分の1しか使っていないものに目を付ける必要はない。 ペットボトルは飲み物を入れ…

●ペットボトルのリサイクルより、自動車の量を減らす方が格段に環境にやさしく本質的

●ペットボトルのリサイクルより、自動車の量を減らす方が格段に環境にやさしく本質的 第二番目のトリックは「ペットボトルをリサイクルすると資源の節約になる」「リサイクルで背広ができる」といったことを言って、一切その量(規模)に触れないことである…

●スーパーの袋だけが目の敵にされるのは間違い

●スーパーの袋だけが目の敵にされるのは間違い 実は、産業廃棄物の不法投棄が後を絶たないのも、「ゴミは分別すれば資源」などとウソを言っているからだ。汚泥とか糞尿を目の前に積まれて「これは資源だから再利用せよ」と言われても、実際に処理する人が困…

●本当はごみを分けても資源にはならない

●本当はごみを分けても資源にはならない 家電を捨てる際にお金を取られる、ごみの分別は毎日のように面倒だ。それでいて資源は新しい資源として回収できないし、ごみは増えている。こんなずさんなリサイクルに我々がコロッと騨されたのはどうしてだろうか。 …

●実際にリサイクルされているのかどうかを調査してみる

●実際にリサイクルされているのかどうかを調査してみる なぜリサイクルという名目の下にこれほどの税金が注ぎ込まれなければならないのか。 日本の国民は昔から自分たちの税金が何に使われているかということについては淡白で、「まぁ、お上が適当にやってく…

●約1兆円のお金がリサイクルのために使われ、直接的間接的に我々が支払っている

●約1兆円のお金がリサイクルのために使われ、直接的間接的に我々が支払っている お金の話に踏み込んだのでついでに、リサイクルに関係して我々が取られているお金をピックアップしてみよう。 政府はリサイクルの法律をつくってしまったので、リサイクルを推…

●日本はリサイクルの優等生だというウソ

●日本はリサイクルの優等生だというウソ 現代は科学が進歩したために段々と人間が傲慢になった。特に技術信仰が強い日本では、何でも望むとおりにできると錯覚している面がある。「ペットボトルを捨てるなど何とムダなことをするのだ!」「もったいないから…

●国民的運動のように行っている分別回収の虚しさ

●国民的運動のように行っている分別回収の虚しさ 家電リサイクルも資源を有効に回収できていないが、それは容器包装全体でも同じである。日本では1年に430万トンのプラスチックを容器や包装に使っているが、そのうち9割を捨てて、自治体が約1割の40万トンを…

●リサイクルで儲けているのは誰か

●リサイクルで儲けているのは誰か リサイクルでバカらしいのは「家電リサイクル」も同じである。昔はテレビ、冷蔵庫、洗濯機そしてエアコンを捨てる時には「粗大ごみ」として捨てていた。新しいものを買うと「ああ、結構ですよ。古いものは引き取っていきま…

●リサイクルにまつわる国民への裏切り

●リサイクルにまつわる国民への裏切り 本来リサイクルは、資源を節約し、環境を守るものだから、ただ捨てるより会計的にも改善されるはずである。地方税も安くなるはずだ。 ところが、現実にはリサイクルすることによって余計にお金がかかる。全国でリサイク…

●我々はリサイクルのために、どのくらいのお金を取られているのか

●我々はリサイクルのために、どのくらいのお金を取られているのか リサイクルに支払われるお金は「リサイクル率が高い方が多く出る」ということなので、何とかして見かけ上はリサイクル率を上げておかなければならない。分別回収されたペットボトルを焼却し…

●リサイクルとお金の流れはどういう関係にあるか

●リサイクルとお金の流れはどういう関係にあるか プラスチック・リサイクルをするのになぜ国民を裏切ってまで「焼却してもリサイクル」としているのかというと、それには3つの理由がある。すべて「環境」とは無関係であり、体面を取り繕ったり、金銭的な理由…

●リサイクルをはやく止めなければいけない理由

●リサイクルをはやく止めなければいけない理由 1996年時点で比較すると、ドイツは日本よりはるかに資源利用効率の劣る国だが、それを少し長い目で整理してみた。今から30年ほど前からの先進国の資源消費効率を図表1-9に示す。 このグラフは筆者の研究室の学…