しあわせみんな 三号店

日本人は太古の昔から「しあわせみんな」という素晴らしい知恵をもって生きてきました

今日の極めつけ マルゲリータ

今日の極めつけ マルゲリータ ピザ生地が残っていましたので、トマトソースを作って、マルゲリータに挑戦しました。 トマトソースは、三國シェフレシピ #436 お手本といたしました。 トマトは、旬ではないのですが、スーパーから買ってきたものを3個(レシピでは5,6個でしたが、冷蔵庫には4個しかなく)用いました。自宅の庭のタイムとローズマリーを煮込んで、おいしいソースになりました。チーズは、あるもので、安物ですが、素朴なマルゲリータは、最高です。 上の写真は、トッピングに、ルッコラを載せました。それしかないから仕方ないのです。 完成品はこちら、