しあわせみんな 三号店

日本人は太古の昔から「しあわせみんな」という素晴らしい知恵をもって生きてきました

今が売り時、と思い、易を立て水雷屯 三爻を得た

今が売り時、と思い、易を立て水雷屯 三爻を得た。 曰く 以下引用 ●三6;夜明けは必ず訪れる。いまいるところにじっとしていよ。 即鹿无虞。惟入于林中。君子幾不如舎。往吝。(ろくにつきてぐなし。ただりんちゅうにいる。くんしほとんどすつるにしかず。ゆけばりん。) 「虞」とは案内人のこと。「鹿狩に行ったが、案内人がいない。林の中に迷い込んだ。君子たるもの、こんなことはやめたほうが良い。これ以上進んだら恥をかくことになる」。何事も深追いしないが一番の時です。 ◎あなたの考え方、進み方に問題点があります。よく反省し、改めましょう。 以上引用終わり 正に、その通り。不純な動機で、動いても、神様は見ていてくださる。待ちましょう。 今が売り時、と思い、易を立て水雷屯 三爻を得た