しあわせみんな 三号店

日本人は太古の昔から「しあわせみんな」という素晴らしい知恵をもって生きてきました

初公開・23年前に製作されてお蔵入りになった番組】日航123便墜落事故検証特番

当時、わたしは今は亡き妻と、長野県の民宿で、食事を摂っていました。日航ジャンボ123便の事故は、当初から謎の多い事件として、記憶に残っています。トロン開発者のほとんどが登場しており、今でこそトロンOSが、様々な機械に搭載されていますが、もし、彼らが生き残っていたら、MSは地上から消えていたかもしれません。それほど優れたトロンが、MSによって駆逐されたように見えますが、実際には、何らかの意図でその拡張が縮小された、と私は感じています。そのきっかけの一つが、この日航ジャンボ機の墜落でした。自衛隊機や、米軍機の行動も謎を深めていました。あの頃から、世の中、何か得体のしれないものによって動かされている、というような考えを持つように至ったのかもしれません。昨年の故安倍晋三元総理大臣の暗殺は、日航機墜落と同じか、それ以上のものが隠されているような気がしてなりません。だって、状況証拠がそれを示していますから、、、。今は亡き師である、故牧正人史先生が、日本の復興は、2050年以降になる、と亡くなる前に仰っていました。なるほど、世の中かなり複雑で、私の単純な脳ではとても追いつけませんが、確かに現状の混乱が収まるには、戦後体制の構築と同じくらいの年月がかかるのも当然でしょう。