しあわせみんな 三号店

日本人は太古の昔から「しあわせみんな」という素晴らしい知恵をもって生きてきました

G-1.0 観てきました  涙が出ました

ネタバレになるので、詳しくは書けませんが、涙が出てきました。私の父、母、叔父叔母に当たる世代より上の年代の方々が、どのような思いで戦争時代を生き抜いてきたか、それを思うと、涙が止まりませんでした。特攻や戦死した私たちのご先祖は、同じような気持ちで、敵と戦ったのだと思います。 現代を写すかのような問も上手に取り入れて、観る人にとても大きな示唆を与えてくれているようです。米粒写経居島一平氏がどこかで話していたように、戦争中を生き抜いてきた駆逐艦ゆきかぜや幻の迎撃戦闘機 震雷など、待ってましたとばかりに登場。 ゴジラは、現在ある敵にも見えるし、見えざる敵にも見えます。 国に対する信頼なども、現実と被ってみれば、、、。ゴジラのこの映画の最期の場面で、皆敬礼していました。これが、記憶に残ります。 よくわからないですよね、是非、映画館で、対決してください。