しあわせみんな 三号店

日本人は太古の昔から「しあわせみんな」という素晴らしい知恵をもって生きてきました

認知症になりたくなかったら今すぐ"小麦"をやめなさい! 〜グルテンがあなたの脳を破壊する仕組み〜

認知症になりたくなかったら今すぐ"小麦"をやめなさい! 〜グルテンがあなたの脳を破壊する仕組み〜 武田邦彦先生が仰っていらした内容と被ります。西欧人の体内の状態と、日本人のそれは違う。まだまだ不勉強なので、おそらくここで記述している内容は、検証が必要だと思いますが、地産地消という言葉も、長年の日本人の知恵だと思います。 牛乳や小麦を消化できる酵素を体内に持つ日本人の割合は、西欧人のそれとは異なるそうです。 だから、逆も言えると思います。日本食が優れているのは、日本人に対してだけ(?)なのでしょうか? ここは不勉強で、調べなければいけません。 いずれにせよ、戦後、米国の穀物メジャーによって、大量に小麦や乳製品、肉製品が導入され、急速に欧米食が進みました。 その結果が、大腸がんやその他のがんの発生とリンクしているように見えます。 小麦粉一つとっても、私自身がそれを使って、ケーキを焼いたりパンを作ったりしていますが、もっと勉強すべきだと、思っています。