しあわせみんな 三号店

日本人は太古の昔から「しあわせみんな」という素晴らしい知恵をもって生きてきました

RRRを観てきました

RRRを観てきました。
居島一平氏がとても面白い映画だということで、上映館を探して、三時間を超える大作でしたが、見ごたえのある映画でした。
ネタバレになるので、詳しくはご覧になられて確認願いたいのですが、インドが英国の統治下におかれ、映画でインド人たちが虐げられている様子が描かれています。
英国からの独立を、どれだけ願ったか、その強さや当時の英雄たちも一部出てきます。

私が強く思ったのは、大東亜戦争時に、欧米列強からのアジアの独立を画策した、日本の存在です。また、日本が米国との戦いでは負けたものの、その他では明らかに勝利したことを隠ぺいする様々な活動が行われました。GHQがコミンテルンの影響を受けて、日本の各界にその洗脳のための手先を送り込み、結果として、現在の日本があります。
この映画を見ていて、私は日本が日本らしさを取り戻すにはどうすればいいのか、とずっと自問していました。
今、ウイグルの人をはじめ、多くのアジア人が、CCPの圧政に苦しみ、一部は「家畜化」されているようです。CCPは明確な証拠はまだありませんが、コミンテルンの下部組織として活動し、今でも、その領土的野心などを隠そうとしていません。

RRRを観て、現在の日本を強く思い起こしました。