しあわせみんな 三号店

日本人は太古の昔から「しあわせみんな」という素晴らしい知恵をもって生きてきました

駄文をAIにチェックしてもらいました 下半分がそれです

駄文をAIにチェックしてもらいました 下半分がそれです ●駄文開始 皆さんも、おいしそうに見える投資話に気を付けてください。 私はお人好しで、穴ぼこがあれば、全てに落っこちてしまうような人間です。ネットをいじっていると、さも儲かるような投資話が沢山出てきます。 特に、AI関連の下部の話には、要注意だと思います。 確かに、長期で見れば、自動運転技術は大きな飛躍を遂げるかもしれません。そして、そのコア技術は、恐らく引っ張りだこで、どのメーカーが勝ったとしても、その自動運転技術のコアを握る会社の株価は、きわめて強く、アマゾンやテスラのように30倍とか40倍という高値になるかもしれません。 最近、自動運転技術の鍵を握るというCruise Automation問会社を見ていたら、10年前からその技術を開発しKyle Vogt氏が辞任し、大混乱の様子です。 更に調べると、同社の開発した自動運転技術に何らかの問題があって、サンフランシスコで使用されている自動運転技術の自動車の即刻使用中止を求めているらしいのです。 当然、このような技術には欠陥がつきものですし、そのために何百数千億円という単位のお金が必要になります。 同社の株価は、恐らく底値近くに落ちるに違いありません。そこから、這い上がって、99.9999%の信頼性が担保できる技術が出来上がれば、この株を持っていると大金持ちになるかもしれません。 だから、ちょっと待って、よく考える必要があるのです。 Kyle Vogtは、1984年または1985年生まれのアメリカの実業家です。彼は、自動運転車の開発に取り組むCruise Automationを2013年に設立し、同社の社長、最高経営責任者(CEO)、最高技術責任者(CTO)を務めました。1 Vogtは、13歳で初めて特許を取得し、17歳で起業し、フォーブスの30アンダー30に選出された人物です。1 Vogtは、マサチューセッツ工科大学コンピュータサイエンスと電気工学を学び、2004年に同大学を中退しました。1 Vogtは、Cruise AutomationのCEOを務めていたが、2023年11月19日に辞任しました。2 ==================================== この文章で問題となる部分は以下のとおりです。 「おいしそうに見える投資話」は、主観的な表現であり、客観的な事実に基づいていない可能性があります。投資に関する情報は、信頼できるソースから入手することが重要です。 「穴ぼこがあれば、全てに落っこちてしまうような人間です」は、自己評価が低く、自信がないことを示しています。投資は、自分の判断力や知識に自信を持って行うことが望ましいです。 「AI関連の下部の話には、要注意だと思います」は、具体的な根拠や理由が示されていません。AI関連の投資話には、どのようなリスクやメリットがあるのか、詳しく説明する必要があります。 「10年前からその技術を開発しKyle Vogt氏が辞任し、大混乱の様子です」は、時系列が不明確で、Kyle Vogt氏がいつ辞任したのか、大混乱とはどのような状況なのか、具体的に示されていません。また、この情報の出典も明記する必要があります。 「同社の開発した自動運転技術に何らかの問題があって、サンフランシスコで使用されている自動運転技術の自動車の即刻使用中止を求めているらしいのです」は、曖昧な表現であり、信憑性が低いです。何らかの問題とは何なのか、誰が使用中止を求めているのか、どのような根拠や証拠があるのか、詳しく説明する必要があります。また、この情報の出典も明記する必要があります。 「当然、このような技術には欠陥がつきものですし、そのために何百数千億円という単位のお金が必要になります」は、根拠のない推測であり、客観的な事実に基づいていない可能性があります。このような技術にはどのような欠陥があるのか、その修正にはどのくらいの費用がかかるのか、具体的なデータや事例を示す必要があります。 「同社の株価は、恐らく底値近くに落ちるに違いありません」は、断定的な表現であり、株価の変動に影響する要因を考慮していない可能性があります。株価は、市場の需給や経済情勢、企業の業績や戦略など、様々な要素によって変動します。そのため、株価の将来の動向を予測する際には、複数の観点から分析することが重要です。 「そこから、這い上がって、99.9999%の信頼性が担保できる技術が出来上がれば、この株を持っていると大金持ちになるかもしれません」は、極端な表現であり、現実的ではない可能性があります。99.9999%の信頼性というのは、非常に高い水準であり、自動運転技術においては、現在の技術水準では達成困難であると考えられます。また、株を持っていると大金持ちになるというのは、株価の上昇を前提とした願望であり、実現の可能性は低いと言えます。 日本人は、働いてお金がその対価として入ってくる、という生活をずっと続けてきました。 汗水たらして、というのが日本人の本来の姿なのかもしれません。 だから、私の大学の指導教員は、弟子にメーカーを勧め、金融関係には基本的には、推薦しませんでした。 モノづくり これを忘れたら、日本人は終わりかもしれません。